ページ

2014年2月16日日曜日

「在宅診療用」「総回診用」のiPadのプレチャージシステムを、作りました!

皆様、こんばんは。
先日、「在宅診療用・総回診用のiPadのプレチャージシステムがあったら素敵だなあ!」、とのご要望頂きました。本当に有り難いことで御座います。
そんな訳で、作って見ました。ので、動画をアップロードしたいと思います。



勿体ないので、作った「ぼうよみちゃん」の原文も載せてみたいと思います。本当に適当な人生ですが、有り難いことで御座います。



「皆様、こんばんは。
株式会社MITTの、土本で御座います。
先日、在宅医療用に事前に画像をiPadにチャージできるモードがると、いいよね!
とか
総回診の時に、うえの先生に画像をさっと、出せると、いいよね!
とか
入院中の患者さんの画像がいつもiPadに最新のものが入っていると、いいよね!
との、ご要望を頂きました。確かに、救急以外でも、iPadに画像が入っていると素敵です。しかも、ミニパックス、のように、ローカルでデータがビルドされていると電波難民でも素敵です。

そんな訳で、在宅医療用 総回診用 iPad プレチャージシステムを作ってみました。
入院リストや訪問先リストを入れておけば、夜のうちに機械が自動でファイルをまとめて準備してくれます。本当に、親切です。
それを、朝、一回ダウンロードしてタップ2回で、iPadに登録できます。自動で登録されます。
複数人の、複数の検査、も、タップ2回で自動で登録されます。

ワイファイの速度したいですが、生DICOM相当で、150枚・70メガバイトぐらいだと、約、10秒ぐらいでダウンロード出来ます。その後の作業もタップ2回で10秒ぐらい待てば、登録が完了します。恐ろしい達成です。

難しい作業はありません。朝来て、タップ2回、それだけでOKです。素敵過ぎるシステムです。

電子カルテから入院患者一覧がテキストで出せたり、Web画面から登録しておけは、勝手にチャージしてくれます。

訪問前 総回診前、に登録しておけば、いつでも、どこでも、さっと、画像が見れます。

素敵な達成で、先生方や患者さんの、お役に立ちたいもので御座います!」

0 件のコメント:

コメントを投稿