株式会社MITTのスタッフブログ: 新教授就任記念祝賀会

ページ

2013年4月29日月曜日

新教授就任記念祝賀会


皆様、こんにちは。
昨日は出身の札幌医科大学放射線科の新教授就任記念祝賀会に行ってまいりました。
昨年から治療部門と診断部門が独立し、この度の祝賀会は治療部門の坂田耕一教授のお祝いの会でした。

自分は先代の晴山雅人名誉教授のベシュライヒェンを長いことさせて頂き、その間も坂田先生からもたくさん学ばせて頂きました。また、学位においては放射線感受性に関する分子生物学についてまさしく手取り足取りご指導頂きました。(まったく出来の悪い教え子で迷惑ばっかりかけました。申し訳ないことばかりです。)
全く足を向けて寝られない、たいへんお世話になった坂田先生が教授になられたこと、自分のように嬉しかったです。医局員もすごく増えており驚きました。まったく素晴らしいことです。活気あふれる、素晴らしい教室に育っていることを肌で感じる一日でした。札幌医科大学の放射線科の益々の活躍を期待出来る素晴らしい会でした。坂田教授並びに教室員の先生方の益々の御活躍を祈念しております。

土本 正 拝

追記
Webページです。「スタッフ紹介」が、また、素晴らしいです。
http://web.sapmed.ac.jp/hohsyasen/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿