本日の夕方に医療法人社団カレスサッポロ 時計台記念病院様にサーバーを取り付けに行ってきました。
時計台記念病院様が新しいパートナーになりました。
なりました!
設置に際して写真を撮らせて頂きました。
Webアドレスです。
http://www.tokeidaihosp.or.jp/
隣にクリニックも沢山併設しています。
すごい大きな病院です。
玄関です。
ホテルのようです。
見上げてみました。
大きい!
街のど真ん中にある大きな病院です。
早速入ってみます。
玄関右手の案内です。
大きい!
フロントです。
ホテルのようです。
間違えて入ってしまったように錯覚します。
とてもきれいな病院です。
内容もぎっしり。
素晴らしい。
システム管理者の赤澤先生が出迎えてくれました。
赤澤先生はシステムの面倒をいっぺんに担っています。
且つ、診療放射線技師の先生でもあります。
なんとマルチタレント!
到着したら既にラックにサーバーと端末が組み上がっていました。
こんなこと初めてです。
赤澤先生、どうも有り難う御座います。
感動しました。
ルーター周りの配線も事前に完了していました。
完璧です。
こんなこと初めてです。
どうも有り難う御座います。
こんなに楽な設置作業は初めてでした。
組み上がりました。
というより、電源を入れるだけでした。
赤澤先生、有り難う御座います。
設置が無事完了し、取り扱いの説明をしたところで、、、。
電子カルテとの連動の打診がありました!
そこで、、、。
現地で電子カルテとの連動プログラムを作りました!
簡単に作れるものでもないのですが、、、あっという間に出来ました。
出来ました!
赤澤先生の要件提示のポイントが絶妙だったお陰です。
本当に色々と有り難う御座います。
赤澤先生のお話だと、
「NECの電子カルテは全部MITTと合体出来るのではないでしょうか。」
とのことでした。
どこまで行っちゃうのでしょうか、当社システム。
HIS/RIS/PACS/遠隔読影システムをまたいで連携するのではなく、「HIS/遠隔読影システム直結」が可能になりました。
電子カルテの端末からWebブラウザで直接レポートが見れます。
別個にインストールするアプリケーションも全く不要です。
素のままで使えます。
NECの電子カルテを使っており、遠隔読影ご要望の際には是非一声かけて頂ければ嬉しいです。
多分直結出来そうな気がします。
最後に放射線科の小坂先生と一緒に写真を撮ってもらいました。
御高配、有り難う御座います。
赤澤先生とも写真を撮らせて頂きました。
本当に、色々と有り難う御座います。
まさか電子カルテと合体するとは夢にも思いませんでした。
御高配誠に有り難う御座いました。
週明けから読影、頑張ります。
今日は設置の実務がメインだったので小原事務長との写真は撮れませんでしたが、導入に際してたくさん尽力して頂きました。
年末からサンプルの読影のチャンスを下さったり、臨床情報の追加など陰ながらの沢山の御助力を賜りました。
今回導入出来たのは小原事務長のお陰です。
どうも有り難う御座いました。
(これからも何卒宜しくお願い申し上げます。)
導入に際して小原事務長、赤澤先生、小坂先生に多大なる御高配頂きました。
心から深くお礼申し上げます。
追記
赤澤先生が仕組みに詳しすぎでびっくりしました。
その実力にも大変驚いたのですが、なんと以前に自分が主催した「オープンソースDICOMサーバー開発研究会」にも来て下さっていたことが分かり、2度びっくりしました。
この会から横濱先生と知己を得、RSNAへの繋がって行きました。
その会にも参加して下さっていたとは、、、世の中狭く、またご縁とは有り難いものだと感じました。
赤澤先生、多大なる御高配、誠に有り難う御座いました。
心から感謝しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿