株式会社MITTのスタッフブログ: 大停電の教訓 アイラップ

ページ

2018年10月3日水曜日

大停電の教訓 アイラップ

皆様、こんにちは。
今日は、湯煎の出来るビニール袋、アイラップを御紹介させて頂きたいと思います。
災害時や停電時は手の凝った料理がしずらいのですが、温かいものがあるとほっとします。凝ったこと以外といえば、お湯なのですが、普通のビニール袋は80度で溶けてしまうため、普通のビニール袋につつんでの食材の湯煎は難しいです。
そこで、便利なのが、アイラップです。こちらは120度まで耐えることが出来るので、食材をアイラップで包んで湯煎することが出来ます。水がかかることがないので、簡単な電子レンジ代わりになります。複数の食材もくるんでぽいぽい入れておくだけで湯煎・加熱・温めが出来ます。とても便利な一品です。写真を撮ってみました。

オーソドックスな形態です。自分は3つで合体させて取っておいています。形態は四角錐台になっています。まち付です。


100度越えの耐熱ビニール袋はなかなかないので、大変重宝します。


アウトドアでもお勧めです。
アイディア次第で夢膨らむ一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿