株式会社MITTのスタッフブログ: Apple製品

ページ

2011年9月8日木曜日

Apple製品

マッキントッシュユーザーではないのですが、iPod touch以来すっかりAppleファンになりました。
秀逸なユーザーインターフェースと使い勝手は多く見習う部分があります。
今回は我が家のApple製品群を撮影しました。


iPod touch
iPad
iPad2
です。


古いiPod touchです。
十分便利です。
主に仕事残量のチェックや音楽に使用していますが、BB2Cも大変重宝です。


使い込まれて擦り傷だらけです。


iPadです。


iPad2です。
Web閲覧ならPCよりこっちの方が便利です。


お風呂マット型、蓋です。


AppleTVです。
常時JCOMのディズニーチャンネルが流れっぱなしなので余り使用頻度がありませんが、ピンポイントのディズニー映画に大変重宝しています。
コンテンツ料はやや高めですが、外に出る手間に比べれば俊足で、思いの外便利です。
本体がとても安いので、ある意味夢のような機械です。


iPod touchにbluetoothモジュールをつけると大変便利です。
bluetooth対応のスピーカーです。


bluetoothモジュールです。
最近のiPod touchではbluetoothは標準装備です。
うらやましい。


お風呂場用スピーカーです。
朝晩のお風呂で音楽が聴けます。
さらに曲送りや再生/停止などの簡単な操作も出来ます。
大変便利です。


USB給電で管理も簡単です。


bluetoothヘッドフォンです。
こちらも曲送りや再生/停止をヘッドフォン側で出来ます。
大変便利です。
外出頻度が極めて低いため出番がありませんが、機械の問題ではなく人間の問題のようです。


いつの間にかApple製品群が生活の一部になりつつあります。
今度出たMacAirも大変魅力的です。
近々、初Macデビューかもしれません。
大変楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿