株式会社MITTのスタッフブログ: ドイツ製品

ページ

2011年9月5日月曜日

ドイツ製品

ポロの余韻に浸りつつ、今日はマッサージの日でした。
マッサージを受けつつ「ドイツは良い品物を作るなあ」と感心していたら、そういえば長らく使っている財布類も全部ドイツ製だったことを思い出しました。
数年前にお店で感激して、小銭入れ/長財布/名刺入れをまとめて買った品物です。
このときもとても素晴らしい製品に感動していました。
会社なのですがオファーマン(offermann)という会社です。

http://www.offermann.jp/

ドイツの老舗の革製品の会社です。
自分が使っているのは「アスコナⅡ」という製品です。

http://www.offermann.jp/products/ascona-2/index.html

小銭入れ
http://www.offermann.jp/products/ascona-2/96831.html

札入れ
http://www.offermann.jp/products/ascona-2/96834.html

名刺入れ
http://www.offermann.jp/products/ascona-2/96832.html


写真を撮ってみました。




小銭入れは大きくがっぱりひらくので視認性が良いです。


のっぺりしています。
地味です。


開きました。




左側にお札が入ります。


右側にはカード類が入ります。


名刺入れです。
これも地味です。





地味な三点セットですが、使い込むと味が出てきます。
札幌三越のアネックス7階で実物がさわれます。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/floormap_a07.html
興味がある方は是非どうぞ。

やっぱり、ドイツ製品は素晴らしいです。
ところでポロの余韻が、、、(振り出しに戻ります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿