株式会社MITTのスタッフブログ: iPad書籍

ページ

2012年3月4日日曜日

iPad書籍

先日予約していた書籍類が到着しました。
日曜日に、ざっくり読ませて頂きました。
今日は読んだ書籍の御紹介です。


ずらり。


ずらずらり。


右端から読んでいきます。


「医療現場iPad活用ガイド」です。


杉本先生が監修です。


びしっ、としています。


紙面、とてもきれいです。


杉本先生の写真です。
かっこいい。


俳優さんのようです。


すごい略歴です。


つぎは「医療現場iPad実践ガイド」です。


杉本先生と手術ロボット「ダビンチ」です。
すごい大活躍です。


iPad用の被い布を作ってしまいました。


iPad用の白衣を作ってしまいました。
(どこまでいってしまうのでしょうか。)


iPadを活用しつつ手術ロボットを操作です。
前人未踏です。


ソフトバンクの孫社長と杉本先生です。
先生が遙か彼方に行ってしまわれたようです。


ニュートングラフィックスの菅野社長です。
ご無沙汰しております。
ニュートングラフィックスは札幌のITの会社です。


紙面をみていたら特集が「佐賀県」になりました。
県をあげてiPadで救急医療の分野で活用しているとのことでした。
素晴らしい。


最後は先日の吉田先生の本です。
「医療現場のデータベース活用」です。


吉田先生のパートです。


会でも説明のあった「名大の森」です。


CSVや


XMLでも連携出来ます。
素晴らしい汎用性です。


会でご挨拶させて頂いた吉田病院の横田先生の記事です。
吉田病院は旭川のとても大きな病院です。


ずらり。
全部読ませて頂きました。
杉本先生、吉田先生、横田先生、有り難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿