株式会社MITTのスタッフブログ: AMIAC様

ページ

2012年4月18日水曜日

AMIAC様

皆様、こんばんは。
ITEM中に、群馬大学発ベンチャー企業の「株式会社 先進医用画像解析センター」(AMIAC、アミアックと読みます。)の新井 清和先生と、中島 崇仁先生にお会いすることが出来ました。

http://amiac.jp/

アミアックは新井先生が社長で、中島先生が取締役の群馬大学発の会社です。
会長は、著明な遠藤啓吾先生です。
(当社とは毛色の違う、つややかさです。うちはどちらかというと、ぼっさぼっさです。間違えた、坊主でした。)
横河医療ソリューションズ様のブースで初めてお会いさせて頂いたのですが、話しているうちに、またしても、すっかり仲良くなりました。
本当に良い先生方に巡り会う機会が多くて、ありがとうございます。
ディズニーランド出発のバスの直前まですっかり仲良くお話してしまいました。
(中島先生とはその後もメールでやりとりが出来て、すっかり嬉しくなっています。)
あんなことやこんなこと、すっかり意気投合しました。
スケジュールの調整も御紹介も、横濱先生にして頂きました。
貴重な体験、どうも有難う御座います。

今度、北海道にも遊びに来て下さい。
とても楽しみにしております。

遠藤先生は、現在京都医療科学大学の学長をされております。
京都医療科学大学は、尊敬する江本 豊先生の大学です。
なんと、世界は狭いことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿