株式会社MITTのスタッフブログ: プラチナ ジャズ・アニメジャズ

ページ

2018年3月4日日曜日

プラチナ ジャズ・アニメジャズ

皆様、こんばんは。
今日は先日知ったプラチナジャズの御紹介です。
プラチナジャズはみんなが大好きなアニメの曲をジャズで演奏する楽しいバンドです。ジャズはなかなかとっつきにくいジャンルですが、大好きなアニメの曲ならみんなも楽しく楽しめます。素敵なコンセプトです。動画で演奏を聴いてみたのですが、原曲も大事にしながら素敵なジャズアレンジですっかり聞き惚れてしまいました。とてもお勧めです。

カウボーイ・ビバップのオープニング曲、Tankのカバーです。キメの譜割りを大胆に変えていながらも雰囲気満点で、素敵です。



キテレツ大百科のエンディングの「はじめてのちゅう」のカバーです。原曲も素晴らしいですが、雰囲気たっぷりの素敵なジャズで素晴らしいです。動画のコメント欄の「こいつら絶対チュウは初めてじゃないナリよ」に吹き出してしまいました。素晴らしい洞察です。


嬉しい音楽で今日も楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿