株式会社MITTのスタッフブログ: ツイン ドラム練習パッド

ページ

2018年3月1日木曜日

ツイン ドラム練習パッド

皆様、こんばんは。
今日は先日アマゾンで購入した2台目のドラム練習パッドを並べてみた写真を撮って見ました。今、フィンガーコントロールというテクニックを練習中なのですが、なかなかまとまった時間を取れず毎日のエアロバイクにあわせてやることにしました。今まで練習パッドを1台しか持っていなかったので右手だけ・左手だけしか練習できなかったのですが、今日届いたもう一台の練習パッドで右左の練習を効率的に出来るようになりました。今日早速やってみたらとても楽しく練習することが出来ました。高い品物ではないのですが、良い体験こそが嬉しさの根源と知る良い一日でした。嬉しい毎日に感謝感謝ばかりです。


Netflixで映画をちまちま見ながら・自転車を漕いで・ドラムパッドで練習、端から見るとなんとも奇行なのですがとても楽しいです。

フィンガーコントロールはこんな技術です。ダブルでもバズロールでもいいのかもしれませんが、オルタネートで出来ると粒立ちが良くて素敵です。(バスロールでだらっと弾くのもかっこよくて大好きです。)動画の山部三喜男さん、素晴らしい技術でいつも勉強させて頂いております。とても素晴らしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿