株式会社MITTのスタッフブログ: 地政学が最強の教養である

ページ

2024年1月31日水曜日

地政学が最強の教養である

 皆様、こんにちは。

今日は田村 耕太郎先生の「地政学が最強の教養である」を読んでみました。

地政学も大好きなジャンルです。

前回の「行動経済学が、」のシリーズなのだと思います。

こちらの本、すごかったです。確かに最強の教養でした。

今までつまみ食いしていた地政学を、基本から今の世界の解析まで、完璧に教えてくれます。素晴らしい本でした。

田村先生は、証券会社→新聞社社長→参議院議員→シンガポールの研究所とすごい略歴で、ビジネスマンとして政治家として学者としての色々な視点を持っているみたいです。スーパーマンのようなすごい先生もいらっしゃるものだと、ただただ感服しました。

時間を忘れて読んでしまう、素晴らしい一冊でした。

地政学の入門にお勧めです。

楽しい毎日で嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿