株式会社MITTのスタッフブログ: サービス名、「SPIRIT」にしました!

ページ

2012年5月15日火曜日

サービス名、「SPIRIT」にしました!

皆様、こんばんは。
ゴールデンウィークの余波のため、すごい読影量になっており、いつもお世話になっております。
(わわ、やや壊れた。)

アイぽっち、いや「i-Pack」、いや「当社でのi-Pack」のサービス名が決まりました。
サービス名は、、、「SPIRIT」にしました!
唐突ですいません。

自分が大好きな研究会の「北海道広域医療連携研究会」にて、地域の連携するITプロジェクトを行なっています。
このプロジェクトなのですが、「DASCH Pro」(ダッシュ プロと読みます。)というシステムです。
これは地域の連携を
1、SSLVPNでの通信な
2、ファイルメーカーな
3、PHPでjavascriptな
4、ウェブウェブな
で作る壮大な仕組みです。
急性期から慢性期へ、またリハビリへ、電子カルテの情報に加えて画像・動画まで扱える壮大な仕組みです。
個人的に、とても素晴らしい試みだと考えています。
実装も時計台記念病院の赤澤先生が担っており、大変期待出来る代物です。

来週の土曜日にその詳細な発表会もあります。
自分も、もちろん!参会致します。

http://www.dasch.jp/

この仕組みの弟分として、当社の仕組みも大きく羽ばたきたい!輝きたい!と思っています。
そこで、「ダッシュ」の組み合わせでいい単語を探してみました。
調べたところ、「with dash and spirit」というイディオムを見つけました。
「with dash and spirit」の意味なのですが、「元気よく、威勢良く」との意味です。
何とも頼もしい響きです。
そこで!
「System of Primary Images Receiving with iOS Terminals」
の頭文字を取って「SPIRIT」にしました。
日本語的には「iOS端末初動画像受信システム」になります。
何とも造語ですが、SPIRTで行くって行ったらSPIRITでいくんです!

「with dash and spirit」
「with DASCH and SPIRIT」
「ウィズ ダッシュ アンド スピリット」
で行くことにしました!
これに、決めました!

その構想を練っている間に、いろんな発見をしました。
(沢山御相談に乗って下さった皆様、有難う御座います。)
その一部を画像にしてみました。
すごいパラパラ漫画感で、すいません。

院内での想定していた使い方です。


すごいパラパラ感です。


「今行きます。」


着きました。
心の声に、注目です。
ここに、SPIRIT!導入されました!


最初と同じです。


SPIRIT、発動されました!


何もなくても、みんな幸せです。


何かあっても、みんな幸せです。


消化器外科領域でも使えます。


次に全くの「想定外」、院外使用の方法です。
これは、地域一帯で、急性期画像をiPadやiPhoneでシェアして、みんなで幸せになろうという、壮大な物語です。


一次救急の先生です。
院内版と、全く同じスタートです。


やっぱり、搬送します!


これはこれで良いのですが、、、心の声に注目です。
(携帯電話の場所間違えました。直す気力もありません。すいません。)



事前に、「SPIRIT友達」になっているとします。


すると、、、。


院外版SPIRIT発動です!
(なんと壮大な地域連携!)


何もなくても、みんな幸せです。


何かあったら、もっと有益です。
患者様の治療にいち早く取りかかれます。
一分一秒をあらそう、脳卒中ではこのスピード感、嬉しいです。
リアルタイムです。
夢の10倍圧縮、頭部のMRI検査丸ごと、データダウンロード30秒です。
描画のきれいさ、プライスレスです。

近々Webでも公開していく予定ですが、とりあえず!
当社版の名前「SPIRIT」に決まりました。
よろしくお願いいたします!
なんと7月には函館の脳外科の学会にお邪魔させて頂けるかもしれません。
とりあえず、飛行機と宿は取りました。
でれなくても、とりあえず行ってきます!
学会は、、、こちらです!

http://www2.convention.co.jp/15jansc/index.html

すごすぎる、、、。
赤澤先生、いつも御高配有難う御座います。
身にあまる、光栄で御座います。

0 件のコメント:

コメントを投稿