株式会社MITTのスタッフブログ: i-Pack、初号機

ページ

2012年5月18日金曜日

i-Pack、初号機

皆様、こんにちは。
横河医療ソリューションズ様の「i-Pack、初号機」作成中です。
今日ハードウェアが到着しました。
、、、初めて見る立派な機体でびっくりしました。
怒られない程度に写真を撮らせて頂きました。

サーバーはHP社製の「HP ProLiant DL360 G7」です。
すごい高いです。
(当社のサーバーが10台買えます。)


とっても大きいので書き物机じゃ載りませんでした。
シャーカッセンのテーブルにのせました。
地面にモニターを置いて、「匍蔔前進スタイル」でOSインストールの予定です。


すごい。
DVDがついてない。
本当のサーバーです。
すごいなあ。
初めて見ました。
(これはこれで困るのですが、、、。)


「SAS」のハードディスク、初めて見ました。
ありがたや。


それが2つも!
伊達さんに電話したら、「ちょちょいとRAID1にしておいて下さい。」といわれましたが、よく分りません。
電源コンセントを挿すところから勉強していきます。


と思ったら、電源が二つ!
どこまで冗長化されているんですか。
どんなお金持ちなんですか。


ふと横を見たらLANポートが4つ!
「二つあると幸せです。」
といった記憶はあるのですが、4つ!
4つ!


気がついたら、開けてしまっておりました。
しまわねば。


二つ!



四つ!

筋トレルームのモニターを外して「OSインストール at 匍蔔前進スタイル」に取りかかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿