株式会社MITTのスタッフブログ: ゴールデンウィーク その8

ページ

2012年5月5日土曜日

ゴールデンウィーク その8

昨日の夜は、娘とゆったり会社で映画などを見て過ごしました。
AppleTVで、アニメをみました。

上映内容ですが、
1、カンフーパンダ2
2、塔の上のラプンツェル
でした。

カンフーパンダ2、面白く見ました。

http://www.k-panda2.jp/

すごい作り込みようで、計算量はどうなっているんだろう、と機械屋らしいことを考えつつ、内容を堪能しました。

次に、「塔の上のラプンツェル」を見ました。
びっくり!
映像も大変素晴らしいのですが、内容はより大変素晴らしく、技術的側面を評価する前に童心にかえって見てしましました。
大変素晴らしい、名作です。

http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/

娘が寝た後に、些細についてビールを飲みながら見ていたのですが、ものすごい作り込みようにびっくりしました。
技術的にも大変素晴らしいです。

ピクサー、ディズニー、ドリームワークス、世の中には素晴らしいCGアニメーションの会社が沢山あって嬉しいです。
(そういえばピクサーは、Appleの創始者、スティーブジョブズが中興の祖でした。若くしてなくなった天才に合掌。)

0 件のコメント:

コメントを投稿