株式会社MITTのスタッフブログ: 社会科見学、ミニ版

ページ

2018年1月16日火曜日

社会科見学、ミニ版

明けましておめでとう御座います。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
なかなかブログやホームページを更新できていなかったのですが、少し時間が出来そうなので少しずつ更新していきたいと思います。

本日は娘とお友達が会社の事務所に社会科見学に来ることになっています。学習項目がてらに会社の備品を撮影してみました。遠隔画像診断の会社訪問もなかなかない機会なので、楽しんでもらえると嬉しい限りです。

読影メイン端末。一生懸命働きます。マニアックすぎるのですぐにスルー予定です。

マンモグラフィー読影端末です。同上です。

サブ端末。144Hzのモニターで嬉しいです。144Hzと通常の60Hzとの差が体験できれば素敵です。モニターはダライアス仕様です。

リビングのテレビです。

スイッチがあります。主にスプラトゥーン2でP2PでのFPSの原理を勉強します。
下のアマゾンファイアTVでストリーミング技術を学びます。またMP4の圧縮技術を学びます。Nginxでストリーミングリフレクションを作ったり、自作動画サーバーを立てたりします。主に自分用です。(Youtube/Twittchへのダブルリフレクション・ローカル保存も出来るので便利です。帯域が26Mぐらい必要なので、IPVPN必須です。外部には13Mぐらいで手加減します。なんのことやら、、、。)


アップルTVでアマゾンファイアTVとのストリーミングの差異を勉強します。比較、大事です。
下側はXboxOneです。教材はTitanfall2なのですが、オレゴンしか繋がりません。レイテンシーを学びます。またスライドホップのための入力の最適化を勉強します。手に馴染む、大事です。

PS4です。主にTitanfall2を勉強します。東京サーバーが使えるのでXboxOneとのレイテンシーの差を勉強します。比較、大事です。地球防衛軍5でポリゴンとレイトレーシングも勉強します。テクスチャがたまにはげます。


PS3です。Cellチップを勉強します。linux化しても遊べます。惜しむらくはメモリが少ないです。主にバンキッシュを勉強します。

階段を上ると、、、

もう一台セットが!

WiiUともう一台スイッチがあります。こちらではジャイロ・加速度センサー・IRモーションカメラなどを勉強します。主にスプラトゥーン2とスマッシュブラザーズと思われます。 アームズも勉強します。

みんなで勉強します。

ブログの長らくの更新がこの記事で良いのか分かりませんが、おもしろおかしく技術を学べると嬉しいです。
技術の大事なことはゲームで学びました。ソーシャルゲームも楽しそうですが、古い人間なのでこてこてのコンシューマ・PCのゲームがいいですね!
いつも楽しい時間で幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿