株式会社MITTのスタッフブログ: 電動ドリルドライバー・インパクトドライバー

ページ

2023年2月19日日曜日

電動ドリルドライバー・インパクトドライバー

 皆様、こんにちは。

今日は我が家にある電動ドリルドライバー・インパクトドライバーを御紹介させて頂きたいと思います。

DCMの電動ドライバーです。ホーマックで買いました。



一緒にインパクトドライバーも買いました。

白黒の素敵なデザインです。

ツーバイフォー縦3段に90mmのビスを留めてみました。


あばばばばば、凄い揺れでした。

何とか最後まで入れることが出来ました。


長い間こちらのコンビでツーバイフォーに90mmと65mmのビスを入れまくっていたのですが、丸ノコでHIKOKIのバッテリーを手に入れたので、HIKOKIの電動ドリルドライバー・インパクトドライバーも購入してみました。

DS18DDという電動ドリルドライバーです。アマゾンで18Vの電池2個付きを買ってみました。

こちらはインパクトドライバーでWH36DCという機種になります。

90mmのビスで動画をとってみました。


WH36DC、強力過ぎて使いこなせません。

凄い力で驚きです。

ツーバイフォーなどの大きな材料の時は上記の組み合わせで使用するのですが、通常は55mmぐらいのスリムビスを使うことが多いので、、WH36DCで下穴あけ・DCMの電動ドライバーで皿取り・DS18DDでビス留めの順番になりました。(クラッチで足りない分はDCMのインパクトドライバーで増し締め、にしました。)

36Vのインパクトドライバーの下穴あけで大変快適です。

初心者の自分にはこちらの組み合わせで十分強力で楽しいです。


壁収納で仲良く収納されています。



素敵な工具に囲まれて、嬉しい毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿