株式会社MITTのスタッフブログ: ピン釘打ち機

ページ

2023年2月19日日曜日

ピン釘打ち機

 皆様、こんばんは。

今日はピン釘打ち機の御紹介させて頂きたいと思います。

HIKOKIの18Vのバッテリーを流用してNP18DSALという工具を使っています。

ピン釘打ち機は釘頭のない小さな釘(ピン釘)を打つ工具になります。こちらはより接着剤との併用が基本になりますが、仕上げ釘・超仕上げ釘よりもより目立たない釘となっています。

ピン釘打ち機には安い機械がなく、仕方なく高いHIKOKIの工具を買いました。(マキタはもっと高いです。)

終末DIYさんの動画が素敵で購入したいと思いました。(終末さんのはマキタです。)








とても小さい釘となっています。
その分目立たなくなっています。

動画を撮ってみました。

確かにフィニッシュネイラーよりも静かで上質な音です。
釘も目立たず、塗装をしたら益々仕上がりが綺麗になります。
高価な工具ですが、利用頻度も高く、とても助かります。
便利な道具で有り難い限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿