皆様、こんにちは。
娘は今受験生で二次の数学の記述を頑張ってやっているみたいです。
たくさん書くことが多いので手が痛くなってしまうとのことでした。
書き仕事での手の痛みを調べてみたところ「傾斜台」なるものを使うと良いとのことでした。
調べてみたら、下記の商品が見つかりました。
、、、良さそうなのですが、お値段が高めかもしれません。
出来るか分かりませんが、自分で作ってみることにしました。
プロトタイプなので、簡単構造で作りました。
(プロトタイプ→そのまま納品となりました。)
杉の一寸の角材で4つ足にしてみました。
人間工学的に10度が良いみたいなので、斜め定規で10度の傾斜がつくように作ってみました。
できあがりは9.36度でした。
おそらく自分が三角比の計算を間違えたのかもしれません。
もしくは、単純な作りながら作り方を間違え、、、ごにょごにょ。
設置してみました。
手前のノートの滑り止めは邪魔だったので外しました。
なかなか良い感じに出来たと思います。
いつものことながら設置感がむっちむちでした。
今回は左側にB5の本を開いて右側にA4のの解答用紙をおいても十分なサイズで作ってみました。
45cmの奥行きで幅が90cmのアカシアで作ってみました。
手に触るところはトリマーでボーズ面を取って、塗装は蜜蝋で仕上げてみました。
材料費は2500円ぐらいでしたがなかなか立派な仕上がりで嬉しいです。
娘が喜んで使ってくれているみたいで手の痛みも肩こりもよくなったとのことでした。
親がしてあげられることもわずかばかりなのですが、娘に出来ることがあって嬉しい限りでした。
体に無理なく頑張れると嬉しいです。
楽しい毎日で嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿