株式会社MITTのスタッフブログ: 読書の秋 その12 行動経済学が最強の学問である

ページ

2023年12月13日水曜日

読書の秋 その12 行動経済学が最強の学問である

皆様、こんにちは。

今日は 投資とは異なるのですが、興味があった行動経済学の本を読んでみました。

「行動経済学が最強の学問である」、最強大好きです。

「なるほどなあ」としみじみ感心する本でした。

ビジネスモデルから営業まで、色々なところで使える内容と思いました。

自分の営業やプロモーションで使っていた色々なKKD(経験・勘・度胸)やノウハウを言語化してくれた内容もたくさんで大変勉強になりました。

また、相良先生が提唱する3つのカテゴリーもとても良い分類と思いました。

行動経済学の最初の本がこちらの本で良かったです。

楽しい毎日で嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿