株式会社MITTのスタッフブログ: TryHackMe

ページ

2024年10月16日水曜日

TryHackMe

皆様、こんにちは。

先日、「TryHackMe」という面白いサイトを見つけました。

ハッキングを練習出来るインスタンスを提供しており、各インスタンスに設問がついているサイトでした。色々な技を駆使して、ハッキングの勉強が出来るみたいです。

ペネトレーションテストの勉強に良いかと思いました。

早速、試してみようと思ったのですが、付属のkali linuxのコンソールだとややもっさりしていたので、VMでkali linuxを作ってみました。

apt upgrade中です。結構時間がかかります。

インスタンスとはopenvpnで接続出来るみたいなので、VMで色々勉強してみようと思います。

新しい発見がありそうで楽しみです。

楽しい毎日で嬉しいです。


おまけ

どうやらVMのネットワークがNATだとTryHackMeのサーバーにSSH出来ないみたいでした。ブリッジにするとつながるようになりました。もしSSH出来ないときはブリッジにしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿