株式会社MITTのスタッフブログ: VScodeのエラー

ページ

2024年10月15日火曜日

VScodeのエラー

 皆様、こんにちは。

少し遊ぼうと思ってVScodeでサーバーに接続したら、SSHで入れませんでした。ショッキングで固まってしまいました。

ログを見たところ「no matching host key type found. Their offer: ssh-rsa,ssh-dss」とのエラーでした。

少し調べたところ、.ssh/configに下記を追加すると良いみたいな記事を見つけました。

Host *

HostkeyAlgorithms +ssh-rsa

PubkeyAcceptedAlgorithms +ssh-rsa

追加したらなんとか接続出来るようになりました。

きも冷えました。



無事解決出来たのでサーバーで遊ぼうと思います。

楽しい毎日で嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿