株式会社MITTのスタッフブログ: 株式会社 医の匠

ページ

2012年1月21日土曜日

株式会社 医の匠

今週の木曜日、夢見堂の石川浩太先生が当社に遊びに来てくれました。
石川先生、ありがとうございます。
夢見堂は名古屋を拠点としてPACSの開発と販売を行なっている会社です。
2002年に自分が仕組みを作っているときに燦然と光り輝いていたヒーローのような会社です。
社長の石川先生も自分と同様放射線科医で、起業独立した先生です。
2006年にはじめてお会いする機会があり、その後も総会などでいつも声かけて頂いております。
とても親切な先生です。
(しかもものすごい賢い先生です。)


http://www.dreamfird.com/

石川先生がこの度新しい会社を立ち上げました。
その御紹介を兼ねて遊びに来て下さいました。
新しい会社は、、、タイトルのとおり「株式会社 医の匠」です。

http://inotakumi.jp/modules/pico/index.php?content_id=18

事業内容はこれからなのですが、すごいアイディアのコアコンピタンスを見せて頂きました。
確かに、実現すればチャンピオン技術です。
大変すばらしい。
(まだ内緒なので御紹介出来なくて残念です。)
おって、内容が公開され世に問われていくと思いますが、乞ご期待です。

役員に河上聡先生のお名前があります。
河上先生は、なんと「京都プロメド」の社長です!
京都プロメドは京都大学を中心とした遠隔画像診断の会社です。
超大手です。
河上先生も放射線科の先生です。
あこがれの大先生です。
また監査役の村田晃一郎先生は北里大学のITの大家の先生で、先生も放射線科の先生です。
素晴らしい役員の一覧です。
なんと素晴らしいメンバーなのでしょうか。
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

株主の一覧も見せて頂いたのですが、その中に江本豊先生もいらっしゃいました。
江本先生は、藤田保健衛生大学のITの大家の放射線科の先生です。
現在は京都医療科学大学の教授をされていらっしゃいます。
2006年RSNAではじめてお会いさせて頂きました。
大変優しい先生でとてもかわいがって頂きました。
賞を取ったときにまるで自分のことのように喜んで下さいました。
本当に良い先生で自分は江本先生の大ファンです。
藤田保健衛生大学は医療IT系にとても強く、江本先生と武藤晃一先生はその最先端の先生方です。
(武藤先生は日本医学放射線学会の名講師で、RSNAの常連でもあります。自分も沢山講演を拝聴しました。)
江本先生も株主とは、、、かなり将来有望な会社です。
(江本先生の大ファンなので、お名前見ただけで入れ込んでしまいそうです。)

うちの会社も何か出来る事があればと考えたのですが、技術面では夢見堂/京都プロメドの最先端技術があり、IT面では江本先生の深い知識があり、あまりお役に立てそうもありません。
、、、ので。
株主として参加させていたく方向で考えてます!
ちょびっとですが、株主として「医の匠」が大きくなるようにお手伝いしたいと思います。

当社ではこなせないような大きな仕事/案件は、「株式会社 医の匠」を紹介しますので、気軽に声かけて頂ければ幸いです。
小さな町の読影はMITT、大きな仕組み/大量の読影は医の匠、で行きたいと思います。
「株式会社 医の匠」について進捗あればちょくちょく紹介していきたいと思います。
ご期待下さい。


夕方、石川先生と食事に行きました。
とても楽しくお話して素晴らしい時間を過ごしました。
お店の写真は話が楽しくて撮るのを忘れてしまったのですが、お隣のお店のインパクトが強くて、写真を撮ってしまいました。


内臓天国というホルモンの焼き肉屋さんのようです。


内臓
(この壁画の女のかたはなんなのでしょうか。)


ホルモン中毒


天国。


内臓


天国。
(左端の男の人はなんなのでしょうか、、、。)

ポスターといい、照明といい、余りに別世界です。
別世界過ぎます。
どなたかの突撃報告、お待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿