株式会社MITTのスタッフブログ: 休憩と音楽

ページ

2012年1月29日日曜日

休憩と音楽

今週末もサーバーを作ったり追加の健診機能を作ったりして忙しくしています。
お仕事沢山で、有り難い事です。

休憩中に、ipod touchでyoutubeをぽちぽち聴いていました。
懐かしい、あのナンバー、に出くわしたので備忘録がてらにリンクを張ってみます。
(ちょっとまえ、と思っていたら15年ぐらい前でびっくりです。)


携帯にやや時代を感じますが、色あせません。
こんな派生もあります。


同じようなコード進行のいい曲もあります。



重なり版もあります。


さらにこんな派生もありました。
こちらも素敵です。



m-floは富田恵一さんとの作品もあります。
秀逸です。
うねるベースがすばらしい。
よく練習しました。
(2番のAメロの終わりのところが特にいいです。)


なつかしい。
聞き入ってしまいます。

、、、仕事します。

おまけ

フォルダの中に昔のライブのビデオがありました。
4年生ぐらいの時だったはずです。
左のギターが自分です。
わ、若々しい!
恥ずかしながらブログにあげてみます。
ベースは真壁先生でドラムは川村先生です。
(偉大な先輩方です。整形外科と外科だったような記憶です。川村先生は麻酔科かもしれません、、、。)



途中の「入り」で外されまくっています。
真壁さん、恐るべし。



どんどんやっつけ仕事になっています。
恐ろしい。



おまけ その2

ドラム版です。
低音が小さくてすいません。
5年生ぐらいの時だと思います。
ギターは平野先生、ベースは森先生です。
(平野先生は渓仁会だったような、、、。お元気ですか。僕は元気です。一方的ですいません。)
髪の毛がぼっさぼっさでマッシュルームみたいです。




うーん、素晴らしく平野先生が上手い。
素晴らしい。



どんどんやっつけ仕事になっていきます。
森先生はソロはやりたくないのに無理言って弾いてもらいました。
ありがとう。
聴いてて懐かしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿