株式会社MITTのスタッフブログ: クランプ

ページ

2023年4月22日土曜日

クランプ

皆様、こんにちは。

今日は、自分が使っているクランプの御紹介させて頂きたいと思います。

たくさんのクランプ、DIYerの憧れです。

終末DIYさんのクランプの紹介がありました。

わかりやすくて素敵です。


最初に買ったクイックバークランプ(弱)です。
右も左もわからなかったのでとても勉強になりました。

次に買ったクイックバークランプ(強)です。

こちらは幅広タイプです。今でも一番使うクランプかもしれません。
便利です。

ちっちゃいクランプ、こちらもよく使います。

ハンドクランプです。
かみや先生の動画を見て買ってみました。こちらも便利です。

かみや先生のハンドクランプの動画です。

こちらはKregの直角に挟むクランプです。
便利です。

こちらはKregのなんていうのか分からないクランプです。
便利です。高いです。

こちらはクイックバークランプの長いやつです。

なまらDIYさんの紹介のベルトクランプです。
「なまら」なのでおそらく北海道の方ではと思います。嬉しいです。


アマゾンで買ったKregのクランプの廉価版です。
一回ごとにネジで挟み幅を決める必要があり、あまり出番少ないです。

ベルトクランプを引っかけてます。

終末DIYさんのパラレルクランプの紹介動画です。
こんな素敵なクランプがあるとは知りませんでした。
終末DIYさんのお勧めのものを購入してみました。

300が2つ(トラスコとベッセイ)、

600が二つ(ベッセイ)、

1000が6つ(ムラテックKDS)にしました。

パラレルクランプは板はぎと「ここぞ!」の時に大活躍します。

色々なクランプで楽しいDIYライフが過ごせて有り難い限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿