株式会社MITTのスタッフブログ: 作業台とミニ作業台

ページ

2023年4月25日火曜日

作業台とミニ作業台

皆様、こんにちは。

今日は使っている作業台を御紹介させて頂きたいと思います。 

下側はブラックアンドデッカーの折りたたみの台を使っています。

ランバーコアの天板です。

外せるようにしてみました。
下側は家を買った時に残っていた棚板です。

ひっくり返すと、Tトラックレール版になります。

ホールドダウンクランプで固定できるようにしてみました。

表と裏を使い分けて楽しんでいます。

こちらはミニ作業台です。

ポータブルになっており、クランプでメインの天板と合体出来ます。

こちらは横方向にTトラックレールが使えるようにしてみました。

高さがありますので、ジグソーやトリマーで使えます。

同じ高さの台も作ってみました。

こちらは天板左側に増設できるフェンスです。

電気カンナの時に使っています。

こちらのバークランプは

天板を挟んで


クランプすると

手前フェンスになるようになっています。
使いこなせない鉋の時に使っています。

こちらはTトラックレールで使用しているホールドダウンクランプです。

ちょっと高めですが、とても便利で重宝しています。

作業台も自作出来れば素敵なのですが、いつでも撤去して原状回復出来るようにポータブル版で作ってみました。

会社の備品や色々なものを作れるようになって嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿