株式会社MITTのスタッフブログ: 函館市医師会病院様用フロントエンドサーバー

ページ

2011年11月4日金曜日

函館市医師会病院様用フロントエンドサーバー

今日は函館市医師会病院様用のフロントエンドサーバーを物理的に検品し、サーバーを作成しました。
今回は色々特注なので写真を撮って見ました。

函館市医師会病院様は、データベースサーバー3台、NAS2台+HDDボックス8台(64T)、フロントエンド/キャッシュサーバー5台の当社でも随一のクラスター群を形成しています。
(64T!すごい容量です。)
今回はフロントエンド兼キャッシュサーバー4台の新調/交換の御用命です。

エアフローの関係から
「前面吸気/後方上方排気」
の御依頼での筐体探しから始まりました。
吸気/排気効率の関係からCPUクーラーによる排気ブーストに留意してくみ上げました。
週末にOSインストールとサーバー化の予定です。
(あれれ、確か自分は医者だったような、、、?)


SilverStone
TJ08-Eです。



フロントの吸気が18cmエアペネファンです。
吸気は良好そうです。


上側にも排気ファンがあります。
因みに 倒立レイアウトなので「後方/上方」排気には理想的です。



背面です。
USB3が4つもある!
素晴らしい時代です。


吸気と排気のCFMを考えると、排気負けしています。
排気負けを補うためにCPUクーラーを増強しました。




クーラーマスターのHyper 212 Plusです。
お値頃価格でとても良く冷えます。
エアフロー全体にも効果的に作用します。



これが4台。


4台!

明日、4台も作るのか、、、。
頑張ります。

筐体の選定には、函館市医師会病院の大石先生のご協力を頂きました。
(いつも有り難う御座います。)
近々到着予定です。
今暫くお待ち頂ければ幸いです。
大石先生、いつも御高配/御助力頂き誠に有り難う御座います。

0 件のコメント:

コメントを投稿