株式会社MITTのスタッフブログ: 第5版新築モデル

ページ

2011年8月25日木曜日

第5版新築モデル

今日は新築基礎設計の定例会議の日でした。
前述ですが、設計は建築家の石塚和彦先生にお願いしております。

http://members3.jcom.home.ne.jp/ishizuka_atelier/

今回は第5版のモデルを作ってきてくれました。
第2版よりもさらに色々勘案しています。


 石塚先生のご尊顔を撮らせて頂きました。


右上から。第2版から大きく拠点をブロック化しました。



右から。


仕事場スペースの部分です。


仕事場から築山部分です。


築山からは階段が出ています。


階段はルーフテラスに連続しています。





居住区本体です。


中庭があります。


中庭には法面があり、アンジュレーションでルーフテラスに連続しています。


ルーフテラスとの連続部分です。



ルーフテラスは築山と屋外階段で連続しています。



中庭/ルーフテラス/築山まで靴のままで移動出来ます。
なんと素晴らしい造形。


正面から。


門から入ってきたところです。


ビルトイン駐車場です。


上から。



第2版と並べてみました。



アンジュレーションが面白い効果を出しています。


中庭と築山部分の連続性を重視しつつ更なる改良を進めています。
また新たなモデルを頂いたらのせて行きたいと思います。
どんな家になるか、楽しみながら毎日過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿