株式会社MITTのスタッフブログ: 金曜日に札幌医大の中田先生と食事をしてきました。

ページ

2011年8月14日日曜日

金曜日に札幌医大の中田先生と食事をしてきました。

金曜日に札幌医大の中田先生と食事をしてきました。
すっかり楽しくて写真が取れませんでした。
(大失態、すいません。)

中田先生は入局以来ずっとかわいがって頂き、晴山教授先生のベシュライヒェンをしているときにずっと治療のことを教えて頂いた先生です。
現在は治療部門の中核として大活躍中です。
札幌医大のIMRTの中心的存在です。
個人的にも大変かわいがって頂き、かれこれ11年になります。人生の3分の1ぐらいです。
今回もどうも有り難う御座いました。
また誘って下さい。

行ったお店もとても秀逸でした。
すすきのの「マルカ商店」様です。
ブログと取材記事を添付します。
ホルモンを七厘でかりかりにして塩で食べるとほっぺが落ちます。
(自分はホルモンは苦手なのですが、ここのは食べれました。)
特別にシャンパンも頼ませて頂いたのですが、これまた秀逸で負傷者が一人出ました。
(これはこれで、とても幸せなことです。)
日本酒もとても豊富で味が分かる人はとても楽しめるお店だと思います。
(味が分からない自分も、最後のお酒で作ったアイスで日本酒の深淵の縁を垣間見させて頂きました。とってもおいしかったです。アイスながら、酔いますので注意して下さい。)
お近くの方は是非どうぞ。

http://ameblo.jp/hige0506

http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi08/thu/s_100130.htm





店長さんは寡黙ながらとても存在感のある方でした。
ごちそうさまでした。
会計の時に名刺を頂きました。
センスあります。

2 件のコメント:

  1. すてきなホームページですね!


    このまえは久々に楽しい食事とお酒を堪能しました。
    ほんと楽しすぎて後半記憶がございません、、
    いつもスミマセン


    休みの日にうちの小2の娘さんを連れて行くので
    遊んでくださいね。

    ではまた


    なかた

    返信削除
  2. 中田先生、今晩は。
    先日は楽しい食事会、どうも有り難う御座いました。
    先生と会うといつも楽しくて沢山飲んでしまいます。
    また楽しい時間を過ごさせて下さい。
    お忙しいと思いますが、またのお誘いお待ち申し上げております。

    ご息女様、了解致しました。
    うちの娘も併せてスタジオに行ってみましょう。
    お好きな曲をセレクトしておいて下さい。
    生ドラムの音は大きいのでビックリするかもしれません。
    それはそれで、楽しみましょう。
    (いい経験です。)
    帰りに、スタジオの上のネパールカレーを食べましょう。
    とても美味しいです。
    楽しみにしております。

    土本 拝

    返信削除