株式会社MITTのスタッフブログ: 映画

ページ

2011年8月14日日曜日

映画

娘との約束を果たすべく、午前中で仕事を終わらせて映画を見に行きました。

今日は日曜日で多分込んでいることだろうと勘案しタクシーで行ったのですが、奥さんの指示により大丸側から侵入/館内の車寄せ(という呼び方も初めて知りました。)で降車しました。
家の玄関までタクシーを呼んだので、家を出てから20歩ぐらいでデパートに到着しました。
何という裏技でしょう。
お金持ちになった気分になりました。
(ドアtoドアとはこの感覚なのでしょうか。大変便利でびっくりです。)

http://www.stellarplace.net/floor_guide/floor/3/

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

映画は札幌シネマフロンティアに見に行きました。

http://www.cinemafrontier.net/cgi-bin/pc/index.cgi

とってもきれいで、自分が子供の頃に行っていた映画館とは大違いです。
(子供の頃の映画館は、ほんの少しのジュースと市販のスナック菓子と高いパンフレットを置いてあるカウンターにおばさんかおじさんが店番をしていて、2~3段の階段の上に映写機と映写機担当のおじさんがいるような映画館でした。)

ポップコーンがとてもおいしく、幸せな気分になります。
今回は贅沢気分で「塩バターとキャラメル」のセットにしてみました。
美味しそうだったので「バターだいすけ」というほくほくジャガイモもつけてみました。
(すごいネーミングセンスです。)


どちらも美味しく頂きました。

映画も面白く見てきました。
最後のテロップで「プロダクションIG」の文字が。
とても好きな作成会社なのですが、ポケモンも手伝っていたのですね。
幅広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿