株式会社MITTのスタッフブログ: PACSレポート連結機能開発

ページ

2011年8月23日火曜日

PACSレポート連結機能開発

Webページでも記載しましたが、PACSレポート連結機能を開発しました。


当社で作成したレポートを院内のPACSのレポートデータとして保存し閲覧出来る機能です。
遠隔画像診断サービスはどうしても院内のフィルムレス環境に対して後れを取ってしまう場合が多いのですが、今回はみごと、院内のフィルムレス環境に追従出来ました。
連結機能は当社だけでは完結出来ず、院内の強い意欲とPACSベンダーのお力添えが必須です。
今回の深川市立病院では全てのピースががっちり組み合い、レポート連結が可能になりました。
(実に、奇跡的です。)
他クライアントでも要望が強い機能だったのですが、なかなか実現が難しい機能だったので実装出来たことを大変嬉しく思っています。
今回は、横河医療ソリューションズの力添えがかなり強力だったので他クライアントで実装出来るかは若干不明瞭ですが、とりあえず大きな一歩です。
(遠隔画像診断サービス提供ベンダーとしては、夢のような機能です。)

導入に際して、深川市立病院放射線科の高尾技師長先生、事務部の宮崎様、横河医療ソリューションズの伊達様に多大なる御高配を頂きました。
厚くお礼申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿