株式会社MITTのスタッフブログ: 梅シロップ 再挑戦

ページ

2023年8月14日月曜日

梅シロップ 再挑戦

 皆様、こんにちは。

先日、作った梅シロップが残りボトル1本になってしまいました。

みんなで楽しく飲むので残り少ないとさみしい気持ちになりました。

そんなわけで、再度作ってみました。


今回は冷凍で取っておいた梅を使ってみました。

むっちむちに入れました。

お酢を入れて蓋をしました。

冷凍していた梅を使うと

あっという間に水分が出てきました。

氷になるときの膨張で細胞壁の一部が壊れているためでしょうか。
植物は門外漢なのでよく分かりませんが、勉強になりました。

完成が待ち遠しいです。
楽しい毎日で嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿