株式会社MITTのスタッフブログ: 大停電の教訓 ライター

ページ

2018年9月21日金曜日

大停電の教訓 ライター

皆様、こんばんは。
今日は各種熱源に着火するための便利なライターを御紹介させて頂きたいと思います。
自分はSOTOという会社のスライドガストーチを使用しています。(ST-480)こちらのライターなのですが、ガス駆動のライターでターボライター(ガスバーナーみたいな炎が出るタイプです。)になっています。低温でも着火しやすく、火が消えにくいのが特徴です。外見もかっこいいのですが、チャッカマンのように先端が伸びるのが最大の特徴で、普通のライターではつけにくい熱源への着火にうってつけのライターとなっています。写真を撮ってみました。

外見です。とてもスタイリッシュです。


最大の特徴の先端伸長モードです。とても便利です。


かっこよくて素晴らしいです。


火を扱うときに、何となくなのですが、熱源の下に板っぽいものがあると心強いです。


こちらはランチョン皿なのですが、とても頑丈なのでよく使います。まな板にもワンプレートのお皿にもなります。


四角いのもあります。


もっとしっかり土台を作りたいときはステンレスのバットを使ったりします。こちらもとても便利です。


今日は熱源着火用のライターのことを書いてみました。
機能的な道具は、みているだけでも嬉しくなる美しさがあって、素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿