株式会社MITTのスタッフブログ: 大停電の教訓 大量のLEDライトと大量の電池

ページ

2018年9月18日火曜日

大停電の教訓 大量のLEDライトと大量の電池

皆様、こんにちは。
自分が災害時に大事にしているのは3つで、水食料・明かり・燃料熱源です。ゲーム「Division」から教わりました。(本当に適当な、面白おかしい人生です。)明かりは不安な夜に安心をくれるだけではなく、日没後の活動や急変に必要なものと考えていました。まさかこれほど広範囲・長期の停電になるとは考えていなかったのですが、たくさんの明かりは大変心強かったです。

去年の小学校のお祭りのお化け屋敷で、急遽光量不足のため大量にLEDライトを購入したのですが、今回の停電でとてもとても役に立ちました。人生、何がどう良くしてくれるのか分かりません。


大倉山こどもフェスタ、ありがとう。

めんどくさがりな性格のお陰で電池も箱単位で大量にあったので電池切れの心配もありませんでした。めんどくさがりな性格、ありがとう。追加で買い足しました。不自由なくて本当に助かりました。



おまけ
停電中、娘と星を見ました。星空がこれほど綺麗と知らずに、大変感動しました。人生でそうそうないことと思い、嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿