株式会社MITTのスタッフブログ: 大停電の教訓 ソーラー・電波腕時計 wave ceptor

ページ

2018年9月19日水曜日

大停電の教訓 ソーラー・電波腕時計 wave ceptor

皆様、こんにちは。
普段から、短パンとTシャツしか着ない人生なので、当然腕時計もする文化は持ち合わせていないのですが、地震の時だけは欲しくなるものです。ですが、当然充電も時間あわせもしないので起こってから大事さを知る毎日なのですが、10年前の自分が何を思ったのか「ソーラー・電波しかない!」と思い込んでくれていたお陰で無事腕時計をして過ごすことが出来ました。ソーラー・電波の最安の時計だったのですが、大変役に立ちました。ほっておいても自立して充電時間あわせしてくれる、ソーラー・電波腕時計の素晴らしさを再確認しました。
型番は不明ですが、カシオのwave ceptorというシリーズの時計のようでした。写真を撮ってみました。

いつも窓辺でほとんどない出番を待っている腕時計。


高いものではないのですが、本当に良い腕時計です。落ち着いたら汚れを取って磨いてあげたくなりました。ありがとう。助かりました。素晴らしい道具に感謝感謝ばかりです。


おまけ
型番を老眼ながら見つけました。overlandのOVW-100TDJというモデルだったみたいです。良い時計です。

おまけ
災害用バックの紐にも樹脂バンドの同系列の時計がありました。蛍光灯の光でもしっかり生き残ってくれていたようです。素晴らしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿