株式会社MITTのスタッフブログ: ポータブル電源 suaoki S270

ページ

2018年9月19日水曜日

ポータブル電源 suaoki S270

皆様、こんにちは。
今日はポータブル電源 S270が届いてので開封してみました。
こちらはsuaokiという会社の150Wのポータブル電源で、最近定番になりつつあるソーラーシステムとの相性のポータブル電源です。容量は少ないのですが、重量も軽く、非常時の数時間を持ち越すにはもってこいのポータブル電源と思います。付属でMC4・DC給電変換コネクターも付いてくるのでお得感満載です。写真を撮ってみました。

とても小さいです。且つ、かっこいい外見です。

充電してみたのですが、入力は2台で53Wだったので、各社ともポータブル電源はバッテリーセルにあわせてじっくり充電するような印象です。


LEDライトが付属しています。車に積んでおいてもいいぐらいの印象です。


パススルー出来るか実験してみました。


iPhoneを充電してみました。普通に電気流れます。


パススルー時。
少しだけワット数があがっているので、もしかしたらパススルー分もコンセントから引っ張ってくるタイプかも知れません。、、、と妄想したのですが、、、。


大電力が必要なボルネードに切り替えて件してみると、


パススルー供給46.7Wにたいして


2台分でも59.6Wなので、パススルーは現実的ではない印象でした。これはAnker PowerHouseでも同じなので、ポータブル電源は給電しながらパススルーする商品ではないことが分かりました。UPSとしては、UPSなものを買うべきだと知りました。



サイズ・容量・外見ともに、とても良い商品と思います。
ないほうが良いのですが、活躍の時が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿