株式会社MITTのスタッフブログ: 耐震つっかえ棒

ページ

2023年6月12日月曜日

耐震つっかえ棒

 皆様、こんにちは。

昨日、少し大きめの地震がありました。

札幌はあまり地震が多い土地ではないのですが、少しでも地震対策をした方が良いのではと思いました。

不安定な棚がないか調べてみたところ1つの棚が地震に弱そうだと判断しました。

耐震用の突っ張り棒で補強しようと思ったのですが、自分で作れないか調べてみました。

MOKUMOKUチャンネルさんの「自作アジャスター」を流用して突っ張り棒が出来そうなことが分かり、作ってみました。


MOKUMOKUチャンネルさん、爽やかで素敵です。
すごい筋肉です。ボディビルダーさんみたいです。

作ってみました。ボルトがM6しかなかったのでM6で作ってみました。

結構強度ありそうでした。

思い立って自分で作れて嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿