株式会社MITTのスタッフブログ: 横の庭

ページ

2023年6月9日金曜日

横の庭

皆様、こんにちは。

今日は横の庭の写真を撮ってみました。 

自宅の横に使われていない土地がありました。以前は道として使用していたらしいのですが自分たちが引っ越す頃には使っていない土地のようでした。所有している不動産屋さんから「登記上の道を外すので安く買いませんか?」との打診があり、面白そうだと思って購入してみました。そんなわけで「横の庭」になってます。家族みんながディズニープラスの「マンダロリアン」の大ファンなので、家族みんなは横の庭を「我らの道」と勝手に呼称しております。(本当に適当で面白おかしい人生です。)

土地は踏みしめられてガチガチの土だったのですが、開墾して家庭菜園などで楽しんでおります。



入り口は寄せ植えお花ゾーン。

八角形のプランターも役に立って嬉しいです。

一番大きな八角形のプランターです。もっしゃもっしゃです。

こちらも寄せ植えです。高さが高いです。

小さい八角形も作りました。合計5つ作ってみました。

こちらは四角いプランターです。

綺麗なお花で嬉しいです。

もっしゃもっしゃのお花ゾーンです。

これは

カモミールです。

ミニベンチとミニテーブル置いてみました。
たき火したりして楽しんでいます。

ちいちゃいお花をたくさん植えるのが奥さんの好みみたいです。

これは、トルコキキョウです。難しすぎてよく分かりません。

左前には

胡瓜です。


こちらはトマトです。

ここからは開墾ゾーンです。ユスラウメです。

ネギも植わっています。

こちらもユスラウメです。

クリスマスローズです。

作ったプランターを開墾ゾーンの横に置いているみたいです。こちらはシシトウです。楽しみです。

ネギとレタスです。プランター、たくさん作りました。

こちらは開墾した土地と枠で、ブルーベリーになります。

こちらもブルーベリーです。

もっしゃもっしゃラズベリー軍団です。

二枠

半、あります。収穫が楽しみです。

中腹の休憩用のミニチェアです。ゴールデンウィークに作ったものです。

半のラズベリーとネギとしそです。

レタスと紫蘇とセロリです。

子供ピーマンと

セロリ・レタスと種から育てたクリスマスローズです。

絹さやと

オクラです。

ほおずきです。

こちらもオクラです。

奥さんの大好きな高山植物です。

オダマキです。

ノラ・バローです。

八重咲きカナダケシです。

まもなく終点です。

こちらはハマナスです。北海道らしいです。

こちらもハマナスとミニひまわりです。


お家を見上げてみました。去年、土留め直しました。
今年、ベランダ直そうと思います。

ウッドデッキを見上げてみました。

ニオイヒバです。


前の庭に移動しました。家の前の庭なので前の庭です。
ミニミニ丈ガーデン(奥さん造語)です。

ラズベリーです。

なってます。

以前の写真の八角形のプランターです。もっしゃもっしゃです。

姫リンゴです。

なってます。収穫が楽しみです。

プラムです。楽しみです。

夏は緑をたくさん楽しめて嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿