株式会社MITTのスタッフブログ: 三笠高校製菓部の入賞お菓子

ページ

2023年6月27日火曜日

三笠高校製菓部の入賞お菓子

皆様、こんにちは。 

先日、奥さんのお誕生日プレゼントを購入した際に、大丸で三笠高校の製菓部の学生さんがレモンレシピコンテストで入賞したお菓子を販売しているのを見つけました。

石屋製菓とポッカサッポロのコラボ企画のようです。

三笠高校は調理師コースや製菓コースがある北海道でも珍しい学校です。

娘の中学校時代の同級生も調理師コースで頑張っており、夢に向かって頑張っているとのことでした。学校では、料理の勉強のみならず簿記の資格を取ったり色々なことにもチャレンジしているとのことでした。将来、お店を出すためのたくさんの勉強をしているのだと思います。素晴らしいです。

三笠高校のホームページにも紹介記事がありました。とても立派で素敵です。

入賞作品のお菓子も手に入れることが出来たので奥さんと食べてみました。

https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/highschool/detail/00013732.html


おそらく、

生徒さんの手書きのパッケージなのでしょう。かわいらしいです。

レモンを上手に使った甘いお菓子で、とても美味しかったです。素晴らしい。

夢に向かって頑張る三笠高校の生徒さんの料理を食べれて嬉しかったです。

楽しい毎日で嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿