株式会社MITTのスタッフブログ: 食洗機用洗剤入れ

ページ

2023年5月31日水曜日

食洗機用洗剤入れ

皆様、こんにちは。

今日はずっと前に作った食洗機用洗剤入れの写真を撮ってみました。

奥さん曰く、食洗機のそばに食洗機用洗剤をおきたいのですが、キッチンはなるべくものは起きたくないので何か良いアイディアがないかと考えていたようでした。

ビルトインの食洗機です。
右側の扉はゴミ箱が見えないようにしている扉になります。

こちらの扉の背面に食洗機用洗剤が入る枠をつけてみました。

たったこれだけなのですが、デッドスペースを有効活用して、且つ、食洗機のそばの食洗機用洗剤をおくことが出来ました。

今でも、ゴミ箱にペットボトルを捨てるたびに夫婦二人で、「いいねえ」「いいねえ」と言い合ってます。

ちょっとした工夫でデッドスペースを有効活用出来て嬉しいです。

最初の頃に作ったので、トリマーもしてないのですが、今見ても嬉しい気持ちになる改良でした。

毎日楽しい工夫があふれていて嬉しい毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿