株式会社MITTのスタッフブログ: 八角形のプランター

ページ

2023年5月8日月曜日

八角形のプランター

 皆様、こんにちは。

奥さんが使われていなかった八角形の枠の小さい方を使ってプランターがほしいとのことで、プランターにしてみました。

底板とフレームとの接合だけでは強度不足になりそうなので、相欠き継ぎの桟を入れて強度を上げてみました。桟とフレームを強めに接合して、底板と桟を接合することで強度を上げてみました。


相欠き継ぎの桟を入れてみました。心配なので相欠き部分にタイトボンド3をつけてビスでも接合してみました。初めての相欠き継ぎだったのですかすかになってしまいました。とても良い勉強になりました。

取っ手をつけて二人で運べるようにしてみました。

結構な土が入りそうで取っ手の強度が心配になりました。

今回のプランターでは山野草のお花を楽しむ予定みたいです。

綺麗なお花が見れるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿