株式会社MITTのスタッフブログ: スマートコンセントとリモコンコンセント

ページ

2023年5月7日日曜日

スマートコンセントとリモコンコンセント

 皆様、こんにちは。

今まで使っていたスマートコンセントから赤外線のリモコンコンセントに切り替えてみました。

スマートコンセントなのですが、スマートフォンからアプリ経由でコンセントのオンオフが出来る代物です。アプリケーションの性質から、おそらくアプリ→サーバー→コンセントで信号が渡るので若干のレイテンシーがありました。気にする程でもないのですが、より遅延が少なくなるかと思い、赤外線のリモコンコンセントに切り替えてみました。

今まで使っていたスマートコンセントです。merossというブランドのようです。

今回交換したリモコンコンセントです。

信号を受信しやすいところに付け替えてみました。
集塵機のレスポンスもとても改善して大満足でした。

スマートコンセントは半田ごてコーナーに行きました。
半田ごての消し忘れが怖いので嬉しいです。
こちらはレイテンシーは余り関係ないので十分便利と思います。

リモコン入れ作りました。

遅延も少なく、大変快適になりました。

ますます創作意欲が湧く、素敵なコンセントで嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿