株式会社MITTのスタッフブログ: プッシュブロック

ページ

2023年5月17日水曜日

プッシュブロック

皆様、こんにちは。

先日、ユーチューブのDIYの電動工具はこれ!さんの動画を見ていたら、プッシュブロックの紹介がありました。アマゾンで3000円位なのですが、もしかしたら作れるかも、と思って作ってみました。

DIYの電動工具はこれ!さんの動画です。いつも素敵なレビューと魔改造で素敵です。


端材で本体を作ってみました。

今回は底面にゴムを貼るのでクロロプレンゴムの接着剤を使ってみました。

意味もなく、角を丸くしました。

貼り付けました。G17、結構な強度ですごいです。

意味もなく、丸くしました。

材料のお尻を押すストッパー作ってみました。

ハの字に開いて

材料を後ろから支えます。

使ってみました。

力も少なく押し出せて安全そうです。

後ろのストッパーも良好でした。

溝の場合、下側に木くずが落ちるので下側に集塵システムを接続するコネクターを作ってみました。奥さんからもらった掃除機の余りパーツをしました。有り難い限りです。

色んなアイディアを参考にして、自分で作れるのがとても楽しいです。

今度トリマーテーブルで使ってみたいと思います。

楽しい嬉しい毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿