株式会社MITTのスタッフブログ: ローチェア

ページ

2023年5月8日月曜日

ローチェア

 皆様、こんにちは。

ゴールデンウィークの間、時間があったので奥さんから要望があったお庭のローチェアを作ってみました。

ざっくり設計してみました。おっちょこちょいなので木取りのサイズが心配で、大きいものの時は設計することにしています。

木取りしました。

おっちょこちょいなので、印刷した紙に印をつけながら頑張りました。

今回は背板を丸くしたいとの要望があったので、3Dプリンターで89mmの円のテンプレートを作ってみました。

印に合せて、

バンドソーで切ってみました。

少し断面が粗かったのでディスクサンダーで整えてみました。

角が立っていたので、

トリマーで丸くしてみました。

フレームを作って、

ローチェア、作りました。


もっと写真を撮る機会もあったのですが、一生懸命作っていたら写真を撮り忘れてしまいました。

ゴールデンウィークの楽しい思い出になりました。

塗装後に庭のどこに設置されるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿